♪歌って踊れるキーボーディストのキーボード講座♪

♪歌って踊れるキーボーディストのキーボード講座♪

キーボードの弾き方をイチから教えます!バンドを始めたい方も参考にしてくださいね!

自己紹介からはじめます。

はじめまして。
ツンが9割デレが1割、歌って踊れるキーボーディスト、冴原メグミです

普段はピアノを弾いたり、シンセを弾いたり、ショルダーキーボードを弾いたりしています。
小学生の頃にクラシックピアノを始めて、J-POPなどもピアノで弾きたいと思っていろいろ弾くようになりました。
バンドも組むようになり、キーボードやボーカルを担当。
現在は、バンドのサポートやライブの企画、弾いてみた動画なんかもUPしています。
ちなみに、ライブや動画は、アニメや特撮がメインです。
基本的にオタクなので(笑)

気になる方はサイトやYouTubeなんかをチェックしてもらえると嬉しいです。
こちらオフィシャルサイトでございます。

RUBY GARDEN


ここでは、初心者のためのキーボード講座ということで、鍵盤を弾いたことがない方や、バンドで別の楽器を担当しているけどキーボードが分からないという方などに見てもらえるといいかなと思います。
これからバンドでキーボードをやるよ!という方にも役立つことも紹介していきたいと思います。

けいおん」(ちょっと古いか?)や「バンドリ」なんかの影響で楽器に興味がある!という方も歓迎です!


超初心者のためのキーボード講座から始めます。
私はショルダーキーボードも使っているので、ショルキー講座もやっていきたいと思います。
気の向くままに更新していきます!

ちなみに、オタク暦のほうを紹介すると、漫画やアニメ、特撮が好きで、アニメは割と古いものが好きかもしれません。
一部を推しキャラと一緒に紹介します(笑)


一番好きなのは?と聞かれるとありすぎて困りますが、「ふしぎ遊戯」や「スレイヤーズ」なんかも大好きです。ふしぎ遊戯は翼宿推しでした!
原作をいまだに読むほどです!
あ、原作好きなところでいうと、「スラムダンク」や「るろうに剣心」ですね。
ミッチー大好きです。
バスケ漫画といえば、「ハーレムビート」も大好きで、これはゲームになっているのでそこで知りました。断然、澤村くん推しです!
スポーツ漫画でいうと「シュート」も好きで、原作は全シリーズ揃えてます。アニメは昔すぎてあまり覚えてません(笑)神谷さん推しですね。
少年漫画ばっかり挙げてしまったけど、漫画はけっこーなんでも読みますね。

特撮は仮面ライダー派で、特にWはずっと好きです。
断然、翔太郎推しです!
好きすぎて、私のショルキーは翔太郎と名付けています(笑)
曲も好きなので、BGMも含めて弾いてみた動画はW関連が多いです。
特撮は歌も熱いものが多くて好きなので、弾くことはけっこー多いですね。

好みが被っているものがあると、親近感が沸くかもしれません(笑)
よろしくお願いしますm(_ _)m