♪歌って踊れるキーボーディストのキーボード講座♪

♪歌って踊れるキーボーディストのキーボード講座♪

キーボードの弾き方をイチから教えます!バンドを始めたい方も参考にしてくださいね!

【動画】「限界突破×サバイバー」を弾いてみた

今回は、「限界突破×サバイバー」を弾いてみました。
氷川きよしさんが歌う、ドラゴンボール超のOPです。
紅白歌合戦でも話題だったので、これは弾いてみたいなと思っていました。

難易度で言うと、中級者くらいでしょうか…。
初心者だとかなり厳しいかと思います。
ショルダーキーボードで弾くのは合ってるかなーと思いますが、余裕なく弾いているとちょっとカッコ悪いですねw

音色は、オケヒやLdを利用しています。
リズムが難しい箇所が多く、バンドでやるとなると、全員が合わせていかないと曲が成立しないので、全員のレベルがそれなりじゃないとカッコ良く演奏できないかもしれません。

でも、弾けたときはかなり快感だと思いますよ!


「限界突破×サバイバー」を弾いてみた【ショルキー】