♪歌って踊れるキーボーディストのキーボード講座♪

♪歌って踊れるキーボーディストのキーボード講座♪

キーボードの弾き方をイチから教えます!バンドを始めたい方も参考にしてくださいね!

東映特撮YouTube Officialが熱い!

最初に言っておくと、今回は完全に趣味に走った記事ですw
タイトル通り、YouTube東映特撮チャンネルが熱いです。
何が熱いって?
昔の特撮作品が無料で見られるんですよ!!!

風都探偵のアニメ化の時に、「仮面ライダーW」が配信されて、毎週見るようになったんだけど、もちろん仮面ライダーだけなくて、戦隊シリーズも、もっと古い作品もあれば放映中作品の予告とかも見られるしね。
忍風戦隊ハリケンジャー」も10years afterとか配信されてたこともあるし、「仮面ライダーW」のスピンオフも配信されてたこともある!
イチ押し「仮面ライダーW」なんてDVD持ってるのに、わざわざ配信で見てしまった不思議。
仮面ライダーオーズ」が配信されて主題歌でノリノリになって、あぁまた弾きたいなぁ、バンドでやってみたいなぁ、なんて思うこともザラです。
特撮好きとしてはぜひチェックして欲しいチャンネルな訳ですが…、先日、「仮面ライダー龍騎」が最終回まで配信終了しました。
龍騎はちゃんと見たの初めてだったんだけど、神作品と言われるのが分かった!
そして次は20周年の「仮面ライダー555」の配信が始まります!
555はキャラにハマるとか俳優さんにハマるとかはなかったんだけど、作品として印象に残ってるんだよね。
この頃学生だったんだけど、ライダーベルト持ってきた奴がいたのはいまだに思い出すw
そして奴は一躍人気者になったわ。
そこそこいい年齢なのに、ライダーベルトに興奮する人達w
特撮作品ってそんな魅力もありますw
555といえば、主題歌はISSAさんですね。
弾いてみたやったことあるけど↓


www.youtube.com
20周年ということで、ちょっとまた弾いてみようと思ってるんで、乞うご期待?!

今回は特撮話でした。
たまにはこんな記事も書きますw