♪歌って踊れるキーボーディストのキーボード講座♪

♪歌って踊れるキーボーディストのキーボード講座♪

キーボードの弾き方をイチから教えます!バンドを始めたい方も参考にしてくださいね!

【動画】仮面ライダーBLACK SUN「Did you see the sunrise?」を弾いてみた

仮面ライダーBLACK SUNから「Did you see the sunrise?」を弾いてみました。
仮面ライダー生誕50周年記念プロジェクト」のひとつで、BLACKのリブート作品だそうです。
ヒーロータイム枠ではないので、知らない人も多いかも。

私はBLACKをよく知らないのですが、BLACK SUNには推し俳優の中村倫也さんが出るというので気になって気になって!!
Amazon Prime Videoでの配信なので、そのためだけにアマプラ入りましたw
東映チャンネルでも配信開始するっぽいですね。
R18指定でしたが、東映チャンネルだとR15指定?
まぁ、どんなものかと思いながら見た訳ですよ。
作品は、平成令和ライダーに慣れているからか、重いし暗い印象。
そりゃR指定だわって思ったので、これから見ようと思っている方はご注意を。
全体的には、なんだろう、やっぱ重いんだけどwアクションシーンとかはやっぱりいいよね。
ネタバレをするつもりはないのですが、ひとつだけ言わせてください。
推し俳優の「変身!」が聞きたかった訳ですが、なかなか言わないんですよ!!
シャドームーンお前ちゃんと変身しろ、と何度も言いたくなりましたw
とりあえず、作品の感想は置いておきまして、最後にかかるこの曲がカッコ良くて、世界観にマッチしているというか、あぁこの曲合ってるって思いまして、よし、弾こう!と思い立った訳です。

今回は、ストリングスとピアノを使用。
動画見ると分かりますが、リズムの取り方がピアノは2,4拍目、ストリングスだと毎拍取ってますね。
弾き方によって拍の取り方も違ってきます。
ストリングスは細かいフレーズが多いので、立ち上がりが遅い音色だとちょっと弾くの大変。
動画の枠線は光太郎と信彦イメージで赤と緑にしています。
ちなみに今回、雨粒の加工を入れているんですが、物語に合わせていまして、冒頭は混沌とした世の中、そこから日の光が見え、結局最後に似たような状況に戻る、という大まかな流れから、メロが入ってやんだ雨がアウトロ部分でまた降ってきて終わる、という表現にしてみました。
動画編集に関しては思いつきなので、特にそれを意識して撮っている訳ではありません。
なかなかいい仕上がりになっていると思うので、よろしくお願いします!

www.youtube.com