♪歌って踊れるキーボーディストのキーボード講座♪

♪歌って踊れるキーボーディストのキーボード講座♪

キーボードの弾き方をイチから教えます!バンドを始めたい方も参考にしてくださいね!

【動画】「機界戦隊ゼンカイジャー」を(踊りながら?!)弾いてみた

今回は、「機界戦隊ゼンカイジャー」を弾いてみました。
ゼンカイジャーはゼンカイダンスが公式であるので、踊ってみた動画もよく見ます。
これは、歌って踊れるキーボーディストとして、振り付きで弾いてみたらどうよ?と思い、耳コピ→ゼンカイダンス練習→ショルキーセッティング→撮影、となりました。

いつものまま弾いたら、足を動かす度に太ももにショルキーが当たって上手くいかなかったので、いつもより5cmくらいストラップを短くしています。
上手くいっていたのに、MIDIケーブルが抜けてリテイクしたときは泣きそうでしたw

特撮ソングは燃えるんですよ!


www.youtube.com