♪歌って踊れるキーボーディストのキーボード講座♪

♪歌って踊れるキーボーディストのキーボード講座♪

キーボードの弾き方をイチから教えます!バンドを始めたい方も参考にしてくださいね!

「風都探偵」の話

仮面ライダーW好きとしては外せない、風都探偵アニメ化キター!!!
という訳で、今回は個人的趣味のブログですwww

特撮はかなり見ているし、好きな作品もたくさんあるんだけど、
仮面ライダーWは私の中で一番のヒットです!!
二人で一人の仮面ライダーっていう、一風変わった仮面ライダーな訳ですが、
左翔太郎役に桐山漣さん、フィリップ役に菅田将暉さん。
私は桐山漣さんが大好きで!!!
ハーフボイルドな翔太郎も好きだし、これで初めて知った桐山くんにもドハマり。

2009年~2010年で放送された仮面ライダーWですが、なんと、
仮面ライダーWのその後を描いた漫画が「風都探偵」という訳なんですよ。
漫画だから、どうなんだろう…と思っていたけど、いざ読んだら、
ちゃんと続編というか、キャラも崩れていないし、Wに出ていたゲストキャラとかも
出て来るし、面白いんですよね。
それがアニメ化ですよ!!!
ただ、キャストは声優さんに変わっているので、風都探偵を読みながら、
桐山くんや菅田くんの声で脳内再生されていた私にとってはちょっと残念…。

この風都探偵放送記念として、東映特撮YouTubeOfficialでは、仮面ライダーW
配信してくれています!
毎週2話ずつ配信されてるんだけど、何度も見てDVDも持ってるのに、
わざわざ配信でも見てしまう程好きですw
風都探偵のプロモーションも流れるんだけど、これがまたいい!
まぁ、声の部分は置いておいてですね…。
音楽がまた最高!
仮面ライダーWは主題歌や挿入歌、BGMなど、音楽が最高に良くて、
私もよく弾いてみた動画を上げているんですけど、風都探偵も期待できそうです!

風都探偵のキャストが実写のキャストではない件について、これはもうどうしようもないですよね。
声優さんたちも評判はいいようですし。
ゲームで声を充てていた方なので、そこまで違和感もないというか…。
まぁ願わくば実写のキャストを、と思うけど、ならアニメじゃなくて実写にしてよ!てなるし…。
ちなみに風都探偵では、翔太郎とちょいといい感じになる女の子キャラが出てくるんですけど、
そこに関しては、これが実写じゃなくて良かった!!と思っていますw
桐山くん演じる翔太郎が…と考えたらちょっと生きていくのツライw

まぁそんな感じでですね、今回は雑談をしてみました。
7月スタートなので、興味のある方はぜひ。
音楽も良さそうだし、もしかしたら弾いてみたやるかもしれない…。
断言はしないけどw