♪歌って踊れるキーボーディストのキーボード講座♪

♪歌って踊れるキーボーディストのキーボード講座♪

キーボードの弾き方をイチから教えます!バンドを始めたい方も参考にしてくださいね!

【動画】仮面ライダーW「究極のメモリ」を弾いてみた

今回は、仮面ライダーWのBGM「究極のメモリ」を弾いてみました。

仮面ライダーWと言えば、「二人で一人の仮面ライダー」昔から大好きな作品で、
W関連の弾いてみた動画も多くUPしていますが、せっかくWの曲なので、
「二人で一人の仮面ライダー」風に画面分割で編集してみました。

←(フィリップ風)がストリングス
→(翔太郎風)がピアノ
で分かれています。
サイクロンジョーカーが一番好きなので、枠の色はサイクロンジョーカーですw
パンも、左にストリングス、右にピアノを多少ですが振っています。
実は最初、反対にパンを振ってしまい、聞いたら左右逆でやり直しました。
頭の中に、翔太郎は左、と刷り込まれているので思わず左に振ってしまったのですが、よく考えたら動画にしたら左右反転するじゃん、ということでした。

弾いていることはそんなに難しくないですが、ピアノパートのほうは16分音符があって、ちょっと滑りやすいかなと思います。

いつもとちょっと違う編集なので、その辺りも楽しんで欲しいです!


www.youtube.com