♪歌って踊れるキーボーディストのキーボード講座♪

♪歌って踊れるキーボーディストのキーボード講座♪

キーボードの弾き方をイチから教えます!バンドを始めたい方も参考にしてくださいね!

【動画】「Private Eye」を弾いてみた

今回は、風都探偵OP「Private Eye」を弾いてみました。
仮面ライダーWの続編でアニメ化された風都探偵ですが、音楽はWっぽさがかなりあって、
個人的にハマりどころです。
この楽曲も、WでOPを担当していた、上木彩矢さんとTAKUYAさんが関わっているし、
BGMもWの制作陣で、やっぱり風都探偵はWの続編なんだなぁと思い知らされます。
まぁ、キャラとか声とかはさておき…w

今回、2パートの掛け合いっぽさを出したくて、画面は分割にしました。
一応、右にフィリップ、左に翔太郎、という感じで衣装もそれっぽく。
音源では、パートごと左右にパンを振っていて、
右(フィリップ)パートがブラス、左(翔太郎)パートがリードとオケヒ、
となっています。
でも見てるほうと聞いてるほうが交差してしまうので、混乱するところがあるかも?
リードは本来はギターですけど、ショルキーではリードにしてみました。
本当はリボンコントローラーを使っている部分もあるんですが、
画面の関係上、左手まで映せませんでした…。

めちゃくちゃカッコイイ曲なので、知らない方にもぜひ聞いて欲しいです!


www.youtube.com