♪歌って踊れるキーボーディストのキーボード講座♪

♪歌って踊れるキーボーディストのキーボード講座♪

キーボードの弾き方をイチから教えます!バンドを始めたい方も参考にしてくださいね!

【動画】「スタートライン」を弾いてみた

今回は、ドラマ「ファイトソング」挿入歌「スタートライン」を弾いてみました。
ドラマを見ていたら、この曲がずっと耳に残って、しかも、間宮祥太朗さんの弾き語りがカッコ良くて!イケボなんですよ!
という訳で、弾いてみたくなったので弾いてみました。
元はPerfumeの曲のようで、原曲も聴いてみたら良かったんですけど、弾き語りバージョンで弾いてみました。
珍しくショルキーじゃないんですけど、メロはショルキーにしました。

難易度でいうと、そんなに難しくはないので、弾くだけなら初心者レベルでもいけるかと。
ただ、弾き語りで歌も乗せるとなるといきなり難易度上がりますねw
ピアノ部分はほとんど繰り返しですが、後半にかけて盛り上がっていくので、そこでリズムやテンポを崩さないように気を付けましょう!

チャンネル登録してもらえると嬉しいです↓
Megumi Saehara - YouTube



www.youtube.com