♪歌って踊れるキーボーディストのキーボード講座♪

♪歌って踊れるキーボーディストのキーボード講座♪

キーボードの弾き方をイチから教えます!バンドを始めたい方も参考にしてくださいね!

付き合ってはいけない3Bの話。

最初に言っておくと、今回は完全な雑談ですw
ただ、バンドをやっていると関りがあるかもしれません。

世の中には、付き合ってはいけない3Bの職業、というのがあるのをご存知でしょうか?
それは…、
・美容師
バーテンダー
・バンドマン
です。

そうです、バンドマンは付き合ってはいけない職業なんだそうです!

美容師とバーテンダーは知り合いは多少いるものの、あまりサンプルがないので、
実際にどうなのかは分かりません!
バンドマンはどうなのか?というところを今回のネタにしていこうと思います。

※あくまで、個人の見解です。

初めてバンドをやるというと、高校生辺りが多いのではないでしょうか。
中学生だと、メンバー集めとか資金とかいろいろ難しいかも…、親とかが相当理解があれば別ですけど。
バンドをやるのに、軽音部に入る人も多いかと思います。
運動部がユニフォームを持っているように、軽音部でギターとかなら楽器を持っていますよね。
クラスでギターを持ってるって、ちょっとカッコイイとか思われませんか?
好きになるならないは置いておいて、すごい!カッコイイ!と思われがちです。
文化祭でライブなんてやったら、それをキッカケにモテるなんてこともあるかも!
なんとなく、バンドやってるとカッコイイというイメージがありそうですが、ものすごく真面目な人が
軽音部でライブもバリバリやって、というイメージってあまりないですよね。
ちょっと悪そうなのが多いイメージ…、いや、実際多いですw
これは社会人になったバンドマンでもそうです。
ガチで仕事しているバンドマンにも多いかと思います。

私、音楽関係の学校に行きましたけど、集合写真を見ると、やっぱり普通の学生の集合写真とは
ちょっと違うんですよねw

いろいろな人と関わってきましたけど、楽しんでやってるというレベルの人ほど、真面目な人?が
多い気がします。
レベルが上がるほど、ゲス率wも上がってくる気がします…。
これ、なんでなんでしょうね?
女癖が悪い人もいるし、離婚率は高いし、今まさに不倫中のメンバーとか、まぁいろいろいましたね。

個人的に、職業だけで見るなら、付き合ってはいけない職業、バンドマン、というのは
ちょっと納得できますw

※あくまで、個人の見解です。
(大事なことなので2回言いました)

とはいえ、もちろん、いい人も真面目な人もいますよ!
確率的な話をしただけで、バンドマン全員がそうという目では見ないでください!
ド金髪のロン毛なのにめちゃくちゃいい人とか、どこぞのヤンキーだよ的な見た目なのに真面目だったりとか、
外見と中身がかけ離れている人も多いです!
それはそれで面白いんですけどねw