♪歌って踊れるキーボーディストのキーボード講座♪

♪歌って踊れるキーボーディストのキーボード講座♪

キーボードの弾き方をイチから教えます!バンドを始めたい方も参考にしてくださいね!

【動画】初心者のためのキーボード講座「譜面台の使い方」

今回の動画は、譜面台の使い方です。

初めてスタジオに入ったとき、譜面台の使い方が分からなくて困った経験や、ライブのときの譜面台の置き方に悩んだ経験を持つ方は意外と多いと思います。
そういえば、譜面台の使い方って教えてくれる人いなくないと思ったので、動画にしてみました。

譜面台の開き方→閉じ方→譜面の置き方→譜面台を置く位置→ライトの使い方、と説明していきます。

超初心者の方は、譜面台の開き方や閉じ方をまず覚えましょう。
これからライブをやるけど、譜面台はどこに置こう?と思っている方は、ライブのときにどうやって置いているか、ライトの使い方を参考にしてもらえればいいかと思います。


www.youtube.com