♪歌って踊れるキーボーディストのキーボード講座♪

♪歌って踊れるキーボーディストのキーボード講座♪

キーボードの弾き方をイチから教えます!バンドを始めたい方も参考にしてくださいね!

【動画】「紅蓮華」を弾いてみた

何かと話題の鬼滅の刃ですが、流行りに乗ってみることにしましたw
「紅蓮華」がカッコ良くて、弾いてみたいと思い続けていたのが、ようやく撮れました。

ショルダーキーボードで弾いてみましたが、ショルダーキーボードで弾くのはオススメしませんw
普通のキーボードのほうが弾きやすいですw
でも、敢えてのショルダーキーボードです!

弾いてることはそんなに難しくないので、初心者でも弾けると思います。

最後のサビはソロ的にしてみましたが、普通にバンドでやるときはそこまで動かないほうが良いかと思います。
ショルダーキーボードだと使える鍵盤数が少ないのと、あまり下のほうで弾くのは、弾きにくい&見た目的にカッコ良くないので、オクターブをいじって同じポジションで弾けるようにしています。

今の流行りの曲なので、アニソンバンドをやっていると弾く機会も多いかもしれません。
良かったら参考にしてみてください。


「紅蓮華」を弾いてみた【ショルキー】