♪歌って踊れるキーボーディストのキーボード講座♪

♪歌って踊れるキーボーディストのキーボード講座♪

キーボードの弾き方をイチから教えます!バンドを始めたい方も参考にしてくださいね!

「バンドリ!ガールズバンドパーティー!」(アプリ)をやってみた

前々からちょっと気になっていたガルパ。
アプリのCM見て、インストールしてみた。
ちなみに、予備知識なしw

前にラブライブ!のアプリやってたから、ストーリーモードはラブライブと同じという印象w…そりゃそーだ。
ライブモードはポップンミュージック寄り?でも奥行きの感覚がなかなか掴めなくて、音楽とリズム感を頼りにやってますwww

アニメ知らなくてもなかなか楽しめるし、カバー曲もいっぱいあって、年齢層もけっこー幅広く楽しめそうだなーと思いました。


ただ、ひとつだけ猛烈に気になることがね……。
このバンドの子たちさ…、キーボードの子さ…、もれなくショルダーキーボード持ってるのなんなのwww
まずキーボーディストの9割(言い過ぎ?でももしかしたらもっとかもw)はショルダーキーボード持ってないよ!

で、ちょっと気になって調べたところ、やっぱりギターとかはコラボモデルとか出てるのね。
ESPも出してるのか…。

でも、キーボードは、据え置きのやつはJUNOとかが使用楽器みたいなのでちらっと紹介されてるだけ…。ショルダーキーボード持ってんだから紹介してよ!www
…ショルダーキーボードね、種類もないからね…、でも現行モデルなんだから、紹介くらいしてほしいぞ…。


そもそもこれでショルダーキーボードを見て、なんだこれ?とか興味ある!とか思った人がいても、ショルダーキーボードという検索ワードすら分からないだろうよ…。
ギターみたいに背負えるキーボードは、ショルダーキーボードというんですよ!と声を大にして言いたい。
ちなみにイラストとかだと、女の子が軽々持ってる感あるけど、ギターとかベースより重いからねwww

これがキッカケで、キーボードやってみやうかなとか、ショルダーキーボード使よてみようかなとか、思う人もいるかもしれないじゃん!
てか、けいおんの時のブームを考えると絶対いるよね!
いいと思うよ!

これを機にショルダーキーボードの需要増えないかな…。
そんで新モデルとかいろいろ出てこないかな…。

ちょっと前にYouTubeに上げた、ショルダーキーボードの紹介動画が思ったより再生されてるのは、この辺の影響なのか?それとも、元々ショルダーキーボードに興味持ってる人が実はけっこー多かったのか、気になる今日この頃…。
↓これです。

初心者のためのキーボード講座「ショルダーキーボードのセッティングの仕方」


YouTubeのコメントはできる限り返信していくので、初歩的な質問でもなんでもコメントしてもらってOKですよー。

今回はフリートークメインの記事でした。
たまにはこんなのもいいかと思って…。